top of page

2020-2/6 「かっこいい」も得意です。

ライターのHanamiです。


やさしさ溢れる住宅に憧れる人は多いと思いますがかっこいい住宅に憧れる人もいますよね。

私もどちらかというとかっこいい派です。(笑


今日は現在見学ができるアスクホームが手がけた外壁リノベーションの

店舗住宅の感想です。



一見見たところ何屋さんかわからないこの住宅、デザイナーさんがお住まいになっていて1Fがデザイン事務所、2Fがご自宅になっているんだそうです。









総面積が一般住宅の2軒分くらいある大きな建物ですが

ケイミューのガルバニウムが全面に貼られていて圧巻の高級感を醸し出しています。

この素材、壁の色が光の当たり方や天候によって茶色にみえたりグレーに見えたりするんですよね〜。

実際はグレーなのだそうですが。


そして目をひいたのが飾りの部分のベランダの施工技術なんです。




ここの部分のアールが綺麗に施工できています。

ガルバニウムをアール型に曲げたってこと?!








アスクホームの社長 饗庭氏曰く、「これが当社の板金の腕だ!」と自信満々なご様子。

たしかにこの施工はびっくりするくらい綺麗にできています。


軒下の処理から細かい細部まで手抜きのない工事の実例がご覧いただけます。

こちらの物件は外観のみの見学が可能で随時いつでもご覧いただけますとのことですので

近くまでお越しの際はぜひ足をとめてご覧になってみてください。


場所:〒386−0155 上田市蒼久保122−10

最新記事

すべて表示

年末年始のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 年末年始休業は 2023年12月29日(金)〜2024年1月4日(木)とさせていただきます。 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

夏季休業のお知らせ

いつもアスクホームをご愛顧いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら 8月11日(水)~8月16日(月) まで夏季休業とさせて頂きます。 ご不便・ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します。

bottom of page