ライターのHanamiです。
やさしさ溢れる住宅に憧れる人は多いと思いますがかっこいい住宅に憧れる人もいますよね。
私もどちらかというとかっこいい派です。(笑
今日は現在見学ができるアスクホームが手がけた外壁リノベーションの
店舗住宅の感想です。

一見見たところ何屋さんかわからないこの住宅、デザイナーさんがお住まいになっていて1Fがデザイン事務所、2Fがご自宅になっているんだそうです。
総面積が一般住宅の2軒分くらいある大きな建物ですが
ケイミューのガルバニウムが全面に貼られていて圧巻の高級感を醸し出しています。
この素材、壁の色が光の当たり方や天候によって茶色にみえたりグレーに見えたりするんですよね〜。
実際はグレーなのだそうですが。
そして目をひいたのが飾りの部分のベランダの施工技術なんです。

ここの部分のアールが綺麗に施工できています。
ガルバニウムをアール型に曲げたってこと?!
アスクホームの社長 饗庭氏曰く、「これが当社の板金の腕だ!」と自信満々なご様子。
たしかにこの施工はびっくりするくらい綺麗にできています。
軒下の処理から細かい細部まで手抜きのない工事の実例がご覧いただけます。
こちらの物件は外観のみの見学が可能で随時いつでもご覧いただけますとのことですので
近くまでお越しの際はぜひ足をとめてご覧になってみてください。
場所:〒386−0155 上田市蒼久保122−10
Comentarios